鯛ほぐしみおむすび

自宅で療養中のきぢが、鯛のほぐしみのまぜご飯おにぎりを作ってくれた。
すごくおいし~。ぜいたく~。
きぢのえらいと思うところは、この入院&手術で予想外の出費にもかかわらず、
さらなる食生活の向上をはかるため、三越でいい食材をおしみなく購入するところ。
何を食べるかっていうのは重要だからね。
でも、もしかして私だったら節約生活にはいってしまうかも。
こんな時こそ、心にも体にもいいものを選ぶことが大切なんだと思う。

仕事が終わって、フラハラウに直行すると、1時間弱も前についてしまう。
でも、ここは山道をのぼってきただけあって、ほんとうに景色がすばらしい。
日が長くなってきて、6時すぎてもまだお日様はでていたので、遠くのほうに海が見えた。
大きな船がスーっと通っていくのや、飛行機が夕陽を横切っていくのを眺めた。
小鳥たちがとびかい、風が葉っぱをゆらし、なんて心地いい時間なんだろう。
稽古が終わったあとも、本場ハワイアンのみなさんのリハーサルを眺めながら仲間とゆんたく。
なんて楽しくて幸せな時間。

アーカイブ