ひさびさの晴れ!

休日も3日目になると、のびのびしてくる。
というのは、3日以上休むともうずっと家で創作活動をしたくなってしまう。
労働意欲がなくなるというか・・・

そして今日は朝からお天気。
洗濯物をして、布団をほして、部屋の掃除をして、掃除機洗って、お風呂場掃除して、
パン教室にいって、紅型の紗張りをして、きぢのお見舞いにいって。
素晴らしく充実。仕事にいかないと、1日ってこんなにもいろんなことができるんだ!

今日のパン教室は、生徒が2人だったため、
のんびりと、たっぷりと、パンの勉強ができた。
先生のここまでの道のりの話もおもしろかった。
人間、ほんとうに好きなことをみつけたら一途に粘り強くできるんだ。
わたしもがんばろう。

それにしても、さっきからお腹がいたい。
病院で食べた生姜焼きのせいだろうか?
なんか波のように苦しみがよせてはかえす・・・

アーカイブ