よしさん登場。

よしさん御一行が、はるばる福島からやってきた。
「今回もあえなかったねー」ということになりそうだったけど、
よしさんが市場周辺で買い物をしているというので、
平和通りで落ちあうことに。

市場の横の「あかさたな」で、よしさんビール、わたしマンゴージュースをのんで
しばし歓談。よしさん、大学の頃とあんまりかわってないなー。
よしさん=福島、わたし=沖縄なのに、部活の友達のなかでも会えているほうなのが不思議。
今度は久しぶりに、バレー部同級生であいたいな。
高校の仲間に比べて、大学の仲間は変化が少ないような。
結婚したか、してないかでも生活リズムがかわるからね。

よしさんの旦那さんが、酔っ払って「ユタ」のようになっていたのが笑えた。
沖縄でこうして友だちに会えるのも、もうあと何回か。
いろんな人が遊びにきたな・・・。

アーカイブ