きぢバースデー&ホクレア号出航

     20070429-2.jpg

ついに今朝、ホクレア号が沖縄を出航した。
きぢにお願いして、朝、糸満港につれていってもらうはずだったが・・・
気が付いた時はすでに時おそし。
ホクレア号はもう出発したって。

今日はきぢのお誕生日なので、海の見えるさわやかな場所でごはんを食べたいと思い、百名のカフェ・やぶさちへ。百名ビーチをみおろすここは、ほんとうに景色がすばらしい。
大きな海と空を眺めながら、バースデーランチ。
そして、百名ビーチにも足をのばし、ホクレアクルーたちが航海を祈ったという「ヤハラヅカサ」へ。
去年は、ここでシュノーケリングをしたから1年ぶりに訪れた。
靴をぬいで、海のなかにはいった。ほんとうに気持ちよくて、すがすがしくて最高。

きぢの1年が幸せでありますように!
ホクレア号の航海が順調にすすみますように!

アーカイブ