寝不足でフラ

寝不足といっても、たった2日ばかし眠るのが1時を過ぎていただけなんだけど、わたしにとってはきつい。おまけに、今日の昼休みは外でごはんを食べたのでお昼ねをしていない。
午後の仕事中なんど意識を失いそうになったことか。
「すみません!10分だけ眠らせてもらえば、みちがえるように仕事します」
と、職場のみなさんにいいたかったほど。
1日たりともやすまないぞと思っているはずのフラ稽古だけど、自転車であの山道をのぼることを想像すると、この眠気は「無理せずお家でねたら~」という誘惑を。
でも、いきました。やはり毎週少しでもうまく踊れるようになりたいから。
今日もクムはホクレア号の会議で練習はポーリーのみ。
クムがいるのといないのとじゃ、ハラウの空気がたしかにかわる。

家にかえると、いつもはドアをあけるときぢが「おかえりなさい」と飛び出してきてくれるのに、2回「ただいま」といってもシーン。中にはいると布団にくるまってたおれている。近くにいるグリとグラが心配そうにみおろしていた。熱があるみたい。熱が出たきぢは、いつにもましておしゃべりになり、ずっとおかしなことをしゃべり続けいてた。「そんなに歌ったり、しゃべったりできるんだから病気じゃないのでは?」といったら、必死になって体温計を探していた。「高熱があることを証明する~」って。でも、体温計はみつからなかった。信じてるってば!

アーカイブ