月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

他人の失敗、責任をとるサラリーマン

生まれて初めてかもしれない。
「矛盾する業務指示」

そして、僕は心を乱されて、
我を失った。
しかし、深呼吸を繰り返し、
大混乱から抜け出した。

コーヒーに黒糖を入れ、
少しずつ飲む。
ゆっくりと飲む。
そして、おかわりもする。

「きみは間違っている」
「きみはこう思っているだろう」
などと決め付けられる日々が続いて、
胸が痛かった。

こんなに好き勝手に、
ひとを見るひともいのか。

「あなたは僕の何がわかるのかな?」

目に見える、人の一面は、
ほんのわずかなのだ。
人格と性格が混ざり合い、
訓練しないと見抜けない。

心がかき乱されたままでは、
よい仕事はできない。
僕は机で目を閉じて
深呼吸する頻度が増えた。

「僕はいい仕事をする。
誰も成し遂げられなかったことを」

« テンポが良すぎる料理教室? | 緑のコトリ(ホーム) | ディア、ヨーヨー »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.