月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

テンポが良すぎる料理教室?

みりん部長から、
倶楽部の写真をいただいた。

自炊倶楽部

ハヤピンも華ママーも
料理がうますぎる。

包丁使いも、
ソースの調合も
食器洗いも。

おかげ様で僕は、
鍋を見守ったり、
ハンバーグをこねたりできた。

テンポが良いので、
メモする時間もない。
あちらこちらで進む料理に
注意深く目を向ける。
五感でレシピを覚えるのだ。

じっくりお勉強ではなく、
本気で料理」なのだ。
集中力を切らしてはならぬ。
でも、雑談もたっぷり。

すごいぞ、自炊倶楽部。

初めてお会いした華ママーは
ユーモアがあふれて知性もある。
ご縁に心から感謝でございます。

« 3時のおやつは、ショートブレッド | 緑のコトリ(ホーム) | 他人の失敗、責任をとるサラリーマン »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.