月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ディア、ヨーヨー

仕事の重圧で、
押しつぶされそうになった僕は
ヨーヨーさんを思い出した。

すると、気持ちがとても楽になったのだ。
なぜだろう、顔を思い出したり、
笑えたお話を思い出しただけなのに。

ヨーヨーさんだったら、
こんな時、どんなことを考えて
どんな行動をとるのだろう。

職場では、
「仕事ってこんなもの」
「だからだめなんだよ」
なんてマイナスの声が聞こえる。

僕は、そんなつまらないことに
気を取られれそうになってしまう。

「弱いなあ」

そして、ヨーヨーさんのあの言葉に
勇気づけられるのだ。

ほっとけばいい

ついに「ミムラス用三大名言」が、
そろった。

1.素晴らしい(by ビューティー先生)
2.絶好調(by ビューティー先生)
3.ほっとけばいい(by ヨーヨーさん)

使い方は、近いうちに紹介するね。

« 他人の失敗、責任をとるサラリーマン | 緑のコトリ(ホーム) | このギターサウンドにシビレル »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.