月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ドッカーンなんて怖くない

僕は、肺に爆弾を持っている。
ニッポンが、原発を持っているように。

過去に一度、爆発して
一応治療は終わった。
でも、再発の可能性はある。

これが自分の体だし、
仲良く付き合っている。

爆発する原因もわかるし、
壊れないような工夫もしている。

「生と死は隣り合わせ」

決して怖い言葉ではないし
素敵な言葉だと思う。

僕を動かしているのは、
限られた時間かもしれない。

「さあ、のんびり早く働こう。
急がず短時間で終わらせよう」

« ニセ苗字をもらった悲しさ | 緑のコトリ(ホーム) | 12枚の写真で見る山梨県 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.