月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ニセ苗字をもらった悲しさ

お店のお手洗いに、
買い物袋を置き忘れた。
電話をすると、
運よくあった。

ベネトン

買ったお店と、
置き忘れたお店は違っていて
何か大問題の前兆だと思う。

とても大切なものを
置き忘れそうなので
この夏は注意深く持ち物を見ておこう。

なくした時刻は正午。
気づいたのは午後2時。
手にしたのは午後8時。

電話したとき、
僕の苗字を聞き慣れないのか
わかってもらえなかった。
間違えられた苗字のまま、
「あ、はい、そうです」と妥協した。

受け取るときも、
違う苗字で名乗って
へんな気持ちだった。

東京へ来て、
ニセ苗字をふたつ持っている。
合計三つを使い分けている。

「さすがに、もう増えないと思う」

« りんご様 | 緑のコトリ(ホーム) | ドッカーンなんて怖くない »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.