月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ぽっかりと穴ができる5年コーヒー

ボトルアーティストのみゆきちゃんから、
コーヒー豆をいただきました。

牛乳と合うコーヒー豆。
新鮮挽きたてのコーヒー豆。
注文して5年後に届いたコーヒー豆。

フィルターに豆を入れ、
ヤカンのお湯を注ぐと、
あれ不思議、
真ん中にポッカリ穴ができました。
こんな大きさ、深さは初めてです(下写真)。

中川ワニ珈琲

ストレートで飲んでもさわやかで軽い。
牛乳を入れてもさわやで軽い。
砂糖を入れるなんてもったいない。

5年の月日を感じながら、
ゆっくり味わいました。

「みゆきちゃん、ありがとー!」


ちなみに、そのコーヒー豆はこちらのです。
 > 中川ワニ珈琲

------------------------------------------**
2009年5月13日
タイトルおよび文章内の3年を
5年に訂正いたしました。

« コトリちゃんと行った東京タワー | 緑のコトリ(ホーム) | 第一話 縁側から見る桜 (全三話) »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.