月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

僕はムーミンママ

コトリちゃん曰く、
僕はムーミンママに近い性格よ、と。
本「ムーミン谷のひみつ」を読んで、
そうかもしれないと思いました。
自分の性格は、
自分以外のひとがよくわかっていることが多々ありますから。

アニメをテレビで見たこともありませんし、
絵本で読んだこともありません。
ムーミンシリーズを。
「ムーミン谷のひみつ」を読んで、
登場人物が見えてきました。

中でもニョロニョロは怖いと思い、
スナフキンはちょっと寂しい暮らしをしている、
そしてムーミンパパに魅力を感じました。

今は9月。
そして、10月。
「緑のコトリ、旅に出る」

« 臨界事故が、マニュアル化を刺激した。 | 緑のコトリ(ホーム) | 自分を見失わないこと »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.