月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

鏡の前、青ざめた自分がいた。

僕は元気です。
健康です。
脳の機能は正常です。

というのも、街ですれ違う人々を見て思うのです。
通勤途中で見かける働くヒトたちは、
瞳が曇っています。
合わせて、顔色も悪いです。
タバコを吸っているヒトは、
とにかく悪い雰囲気が漂っています。
歩くスピードは、
仕事の大変さを現しているようです。

そんなヒトたちですが、
僕も一時期そうなっていました。
今ではすっかり以前の明るさを取り戻しましたが、
本当に辛かったです。
自分で気づいてよかったです。

きっとそのヒトたちは、
自ら気づくこともなく、
会社の歯車としてがんばっているのでしょう。

他人を見ることで、
自分の健康に気づくのでした。
家族の支えに大感謝!

「あ、明日駅前のパン屋行こうっと♪」

コメント (2)

緑のコトリ :

明けましておめでとう!
人間の僕。
人間のまつやさん。
人間って幸せ♪

まつや :

あけましておめでとう!

キヂが元気なら俺も安心だよ。「人間キヂ」のファンとして(^-^)

« 高いビルたち、帰り道。 | 緑のコトリ(ホーム) | なくなった手袋 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.