月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

人生の2次予選、勝ち点1でも意味がある。

感謝の心丁寧さは、
僕の中にある大切な要素です。

胸にささる言葉が来たり、
トゲのある言葉を耳にしたり、
言葉の持つ温度が気になります。

僕は、敬語が苦手です。
だから、なるべく丁寧に話すようにしています。
語彙が少ない分、
ゆっくり考えて言葉を選びます。
でも、時間に追われ、
早口になってしまうことも…。

ワールドカップサッカーは、
1次予選、2次予選、グループリーグ戦、本大会トーナメントと順序があります。
今僕は、仕事における「2次予選」の真っ只中。
1位通過のため、、
負け寸前の試合を、同点にする姿勢も必要です。

サッカーの試合を見ると、
人生の勉強になります。
オシム監督の言葉は、胸にジーンときます。

「今日も明日もありがとう」
勝ち点3に値する勝ち点1もありますよね♪

コメント (1)

まつや :

緑のコトリさん、ボクも「感謝の心、丁寧さ」は人生で最も心掛けているテーマです。小さなことにも感謝できる心を持つ事はとても重要なことだと思っています。

自分の周りには感謝の気持ちを持てる人間が少なくて、ちょっと悲しいかな。。。

« 急げ!うなぎの白焼きデビュー | 緑のコトリ(ホーム) | 最強の東京地図帳、改訂。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.