月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

広い駅と、狭い島

限られた場所でも、
果てしなく広く感じる駅。
ひとつの島でも、
かなり狭く感じる沖縄。

新宿駅で迷子になりました。
目的地に簡単に行けませんでした。
地下道は迷路です。
案内図を見つけるたびに
立ち止まって現在地を確認です。

ひとつ決心しました。
迷ったら周囲をまわること!
とにかく歩き、
その地域を知るのです。
空気を感じ、
お店に入り、
ゆっくり空を見上げます。

新宿駅は狭いはずなのに、
果てしなく広く感じたのでした。
駅の旅は続く…。

コメント (1)

まつや :

新宿駅は難しいかも(苦笑)最初は誰でも迷うよ。
新宿に限らず都内の駅はね。

« 都会で方角を得る技、取得 | 緑のコトリ(ホーム) | 緑のある街、ニッコリ歩く。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.