月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

餃子を包んで頭痛回復

食べる前の餃子

コトリちゃんのお友達、まほろさんのお家で
餃子パーティーをしてきました。

食べるだけではありません。
生地をのばして、
あんを包みました。
1個目の失敗は、
2個目の成功へ。
作るほどによい形になっていきます。

これも、
あんと生地の下準備をしてくださった
まほろさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
おかげで、楽しく包めて、
美味しくいただけました。
何より、頭痛が治っていたのが、
とっても不思議でした。

感謝、感謝♪

まほろさんのブログ、
アンモナイトなひびもぜひのぞいてみてくださいね。

あっきーさん、ご一緒できた女性お二人さんも楽しくて、
素敵な時間を過ごせました。

あぁ、最近いい感じの人たちに出会うなぁ、僕は。

« 誕生日コトリちゃん | 緑のコトリ(ホーム) | 餃子から生まれたつくね »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.