月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ワルモノはヒーローでもある

「あの人はすごい、ヒーローだ」
なんて言えるのは、
ワルモノがいるからだと思う。

ひとは誰かをワルモノにして、
自分はワルモノではないと
主張することがる。

立場が変われば、
ワルモノはヒーローにもなる。
だから、僕はワルモノと呼ばれる人は
どこでヒーローになっているか想像してしまう。
もちろん、ヒーローと呼ばれている人が、
ワルモノになってしまう立場も想像する。

人々の見える場所には、
ヒーローとワルモノがいる。
そして、見えない場所に
クロマクがいるのだ。

クロマクはワルモノと思われるが、
これまた不思議でヒーローになることがある。
それは、百年など
ずいぶんあとにならないとわからない。

公園の大木

人間は、弱い。
ヒーローでさえも、
一瞬でワルモノになる。

« 素晴らしき沖縄の文化人 | 緑のコトリ(ホーム) | もーもーナイトwithカナダ人 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.