月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

いい会話にしたければ、7割は聞け!

「なんという話し方だ!?」

特に、ひとにモノを売る営業マンの場合、
話し方を注意深く聞いてしまう。

仕事で出会う営業マンは、
オシャレで、話していて楽しい。

僕は、営業職でないが、
「話し方」を社内で真似ている。
なかなか難しいから、面白い。

なぜ あの人の話に 納得して しまうのか」を読みながら、
不快に感じる話し方の理由がわかった。

中谷さんの本

僕が営業マンだったら、
きっと売れないし
営業部長はクビにするだろう。

話し方が雑で、
失礼な言葉が多い。

ニッポン語の勉強も必須だが、
コミュニケーションとは何か理解するのが先だ。
キャッチボールの練習が足りない。

会話の7割は聞き
3割だけ話す訓練、開始!

« プレシャス的美女になって | 緑のコトリ(ホーム) | その先に見えるモノ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.