月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

夏の終わりのストーリー

気づくのがかなり遅くなったが、
努力」は伝わらない。

サラリーマンに限らず、
仕事は結果が重要。
どんなに努力しても
商品が売れなければ意味がない。

学生のとき、
「努力」は評価された。
社会人になると、
「努力」は評価の対象外。

頑張り方を研究するのではなく、
結果の出る工夫を繰り返す。

僕は今、生ぬるい世界にいる。
長い間、結果を出していない。
言われたことを忠実にしたが、
それ以上を要求していたとは...。

役不足で「会社の荷物」になっている。
だからこそ、思う。

夏の終わりまでに成果を上げ、
新しい自分に生まれ変わるのだ

雨のゾウ公園で、
振り向いたコトリちゃんは
いつも通り優しかった。

ぞう公園

« 元気をありがとう | 緑のコトリ(ホーム) | キングスねーねー2011 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.