月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

尊敬してしまう人間がいる

僕は器が小さいので、
一度嫌いになった人間に
二度会うことはありません。

でも、ここ3年
少し大人になったのか
人を嫌いになることが激減しました。

そのきっかけは、
ある会社の代表に出会ったことです。

セミナーに参加し、
挨拶をかわそうとした瞬間
このヒトは、人してちょっと...
そう感じました。

しかし、3分後
僕は気持ちを切り替えて
彼の話しを聴きました。
せっかくのご縁でセミナーに来たのですから。

この人は、ビジネスマンとして尊敬するなぁ
たいへんな苦労をされたと気づきました。

気持ちを切り替えてよかったと
心底思いました。

そんなこんなで、尊敬してしまった方は、
売れるだけで売れてしまう「事例広告」の方法の著者
村中さんです(下写真)。

村中明彦著「見せるだけで売れてしまう事例広告の方法」20110206_2.jpg

何度も読んで、
勉強させていただきます。

« 一杯の紅茶が生み出すアイディア | 緑のコトリ(ホーム) | 国語力への執念 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.