月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ビーチを飲むときがやってきた

サラリーマンをしていると、
ビーチ」を飲むことがよくあります。

フラワーレメディーにお世話になっていて、
仕事の助けになった瓶は10種類はあると思います。

「ビーチ」を飲むと
周囲に寛大になり、
自分の仕事がはかどります。
今朝は「ミムラス」を飲んで、
午前中が絶好調でした。

僕が「ビーチ」を飲むときの傾向がひとつあって、
会社の営業マンに動向した時です。
高学歴で頭の回転が早く、
しゃべりも早く、歩きも速いのです。
キーボードを打つのも早く、
食べるのも早いし、質問し終わる前に答え始めます。

僕がお客さんの立場になったら、
この人に仕事を頼むだろうか。
真剣に考えてしまった...。

« ニッポン人が使う日本語を学べ | 緑のコトリ(ホーム) | 曇り空が誘う飲み物 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.