月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

どこへ行っても自己紹介は大切

なおこおばちゃんの法事に行った。
お寺のあとは、
食事があったが
マイクがやってきた。

「なにー!」
心の中で、困った。
「おじさん、僕じゃないだろー」

しかし、こんな時は
変に「私なんていいですよ」と断ってはいけぬ。
場の雰囲気が大切だ。
人生の大先輩が大勢いて、
まとも話したことのない人だらけ。

自分でもびっくり。
うまくまとまった。
ただ、自己紹介を大声で
微笑みながらしただけ。

面接もだけど、
やっぱり自己紹介
どこでも大切なんだな。

« 助産婦+女子+ミムラス | 緑のコトリ(ホーム) | キレてもいいが、楽しむ。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.