月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

痛くてうまくて、歩けない!

舌の下側にできた口内炎。
いつのまにかできて、まだ治っていない。

ビタミン不足だとか、
不規則な食生活とか、
疲れが原因と言われるけど
それだけではないのだ。

今年初の散歩に行ったが、
家の前でちょっと足首をくじいた。
赤城神社にお参り行って、
いつものコースをスタスタと歩いた。
所要時間、たった15分。

やっぱり口内炎は痛いし、
朝食をとってもまだ眠い。
お手洗いでウトウト、
お風呂でスヤスヤ...。
そして、午前のオネムへ。

コトリちゃんが、
口内炎撃退のために
豚肉をたっぷり使った料理を作ってくれた(下写真)。

豚肉の野菜炒め

「痛いけど、うまーい!」

元気になったので、
台所でシンクを掃除していた。

なんだか、足首が痛い。
腫れている。
歩きたくないくらい痛い。

「そうか、朝の散歩だ!」

ということで、キュウレイコンで処置をして
ただ椅子に座っている。
スーパーに買い物、クリーニング、
行けないなぁ。

「痛いの痛いのとんでいけー!」

« 坂道の上にある楽園へ | 緑のコトリ(ホーム) | ミムラス侍、いざ修行へ。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.