月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

お寺と蕎麦の日

コトリ工房ならぬ、
コトリトラベルのコトリさんが
僕を鎌倉へ案内してくれました。

目的は、「お寺に行って、
美味しいものを食べる
」です。

3つのお寺を訪れました。
報国寺、浄明寺、杉本寺です。

お寺

僕が好きな美味しいものと言えば、蕎麦です。
店員さんに「せいろの大盛りはありますか?」と聞くと、
ないそうで、多いので大丈夫と思いますと言われました。
先に僕のせいろがテーブルに来て、
コトリちゃんが頼んだ大根そばが来る前に食べてしまいました。
「もう食べてしまいましたね」と店員さんに言われ、
「もう一枚ください」と注文した僕。
美味しい蕎麦に出会って幸せでした。
そして、デザートは、フレンチトーストです(下写真)。

フレンチトースト

「あぁ、贅沢すぎる一日だったさぁ。
さすがコトリ添乗員!
ありがとうねぇ~」

« 向かい風に背中を向ければ、追い風 | 緑のコトリ(ホーム) | カメラに気づかないほど熟睡する猫 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.