月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

人生を彩る五名の偉人

高校受験の練習で、
尊敬する人物は?」と聞かれ
本田泰人と答えた。

本当に尊敬する、
鹿島アントラーズに所属するサッカー選手だった。
担任の先生から、
「歴史上の人物とかいないのか?」と聞かれ
ろくに読書もしていないのでその人意外に思い浮かばなかった。

そして、今の僕はこの五名を
心から尊敬している。

※敬称略
松下幸之助
ダライラマ14世
エドワード・バッチ
ティク・ナット・ハン
パトリス・ジュリアン

「仕事も、食事も、お茶も同じ気持ちで」

« 「好きだから」走ろう、どこまでも。 | 緑のコトリ(ホーム) | 無口な美人よ、笑顔はどこへ言った。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.