月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

宇宙は何色?有田昌史さんの問い

「宇宙は何色だと思いますか?」
さあ、この問いに答えられますか。

コトリちゃんと一緒に、
有田昌史さんのお話し会に行ってきました。

何も知らずに行ったのですが、
図案作家にとどまらない世界が好きです。
素敵なお兄様という感じです。
知性がありすぎて、
また詩的な表現力があるので
言語で理解するのはかなり難しいです。
でも、言わんとすることは
伝わってきます。

さて、宇宙の色ですが、
僕はないと思っています。
物事は相対的で、
見る側の次第で異なります。
黒、緑、深い青、ベージュ...。

「基準点を決めて、
みんなで考えてみましょう。」

バッチフラワーレメディー

会場の近くに、
フラワーレメディーの会社(お店)を見つけました(上写真)。
そして、ミムラスのポストカードを手に入れました。
それは、レメディーを精製している写真で、
なぜかミムラスだけがあったのです。

「どうやって、精製されるか。
宇宙的なのが好きです。」

« 忙しくても、ゆっくり丁寧に話そう。 | 緑のコトリ(ホーム) | 画用紙に絵を描いたのはいつですか »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.