月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

階段は駆け上がらない、がいい。

大切なことは、
自然がしっかりおしえてくれます。
人間よりも説得力があります。

プチトマトは、
「そうそう、その調子で。」と
言ってくれました(下写真)。

熟する前のプチトマト

突然、赤くなるトマトはありません。
しばらく緑色のままです。
ゆっくり熟していきます。
早くもいで食べたら、苦いです。
ちゃんと熟するのを待つと、
甘くて美味しいです。

僕自身、早く技術を習得したい、
早く成長したいと思ったことが多々あります。
でも、それは心が無理をして、
体まで壊れてしまいます。

ものごとには、順序があるのですね。
避けては通れない道があるのですね。

人生の完熟トマトは、
ちゃんと実ります。
どうぞ、お待ちください。

緑のプチトマトより

« あなたの美しさは言わなくてもわかります。 | 緑のコトリ(ホーム) | 人生もペリエもこぼさない。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.