月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

しんざdeねんざ

お仕事で、
新潟県に行きました。

初めての新潟。
無人駅のしんざ駅(下写真)。

新潟県しんざ駅

その駅前で
足首をねんざし、
ひとり座り込んでいました。
笑えるくらい痛くて、
1時間もじぃーっとしていました。
野鳥が傷を癒すように...。

駅から目的地は、
もちろん徒歩。
歩くスピードは
いつもの半分。

そんなこんなで
無事仕事を終え、
暗闇をひとりトボトボと歩いていました。

「こんばんはぁ。」
中学生の男の子ふたりが
あいさつをしてくれました。
僕は、たちまち元気になりました。

しんざ駅で、
帰りの電車がとまったのですが
ドアが開きません。
中学生の女の子が、
ボタンを押して開けてくれました。
さりげない優しさで
空腹も忘れてしまいました。

新潟の思いでは、
思いやりです。

帰りの電車で
イヤホンから流れてきた歌は、
マッキーの「LOVE LETTER」でした。
とてもよい一日でした。

« 最高のおかず、かつお節。 | 緑のコトリ(ホーム) | シナモントーストと猫のツアー »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.