月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

バジルは横に育てる

今年こそは、
バジルをいっぱい食べます。
去年は、上手に育てられなかったので...。

近所のお花屋で、
バジルの苗を買い、
より広いプランターに植え替えました(下写真)。

バジルの苗

バジルは上に育てるのではなく、
横に広がるようにするのがコツのようです。
Berries代表のMiyukiさんから教わりました。

ピザトーストにのせたり、
サラダにそえたり、
パスタのソースにしたり、
「さあ今年は豊作だぞ~!」

緑のコトリは、
生活の中にを取り入れています。

« 自分を奮い立たせる音楽「あずみ」 | 緑のコトリ(ホーム) | コトリ工房とは(文字アニメで表現) »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.