月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

手作りせっけん、沖縄へ

母の日も近いし、
沖縄のかあちゃんへ贈り物。
もうすぐ届きますので、
お楽しみに♪

手作りせっけん
↑沖縄の空に近いかな?!雲せっけん

手作りせっけん
↑食べたくなるほど甘~い香りのにんじんせっけん

手作りせっけん
↑梅雨の沖縄では、これくらいきれいな虹が出るかもね、rainbow soap

大切にとっておきたくなるほどの美しいせっけん
でも、香りのいいうちに使ってね。
新鮮な魚をすぐ食べるように、
新鮮なせっけんも同じ。

洗顔用としてもいいし、
手洗い用だと子供たちが喜ぶね。
我家は、洗顔用と台所用に使ってます。

僕は、さよちゃんが作る透明せっけんが好きです。

« 6枚の写真で見るはいさいFESTA2009 | 緑のコトリ(ホーム) | 無添加のコーヒー飲料、発見! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.