月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

コトリ工房webの小さな治療

コトリ工房webをご覧の皆さん、
お気づきかと思います。
いや、小さすぎて気づかないのがほとんどかもしれません。

4月になって、
webの修繕をしております。

引き続き、シンプルで見やすく、
使いやすいことを目指しています。
ということで、
手直ししたこと、進行中のことを
まとめました。

------------------------------------//
1.ページ右上に検索窓を置きました。
2.文中のリンクに下線を引きました。
3.右側のナビに大切なお知らせを表示しました。
------------------------------------//

1.ページ右上に検索窓を置きました。
コトリ工房では新しい柄、新しい作品が生まれ、
随時webを更新しています。
今後もページは増え続けていきます。
目的のページを探すには、
やっぱり検索が便利です。
クラフトマーケットなどでご好評いただくブックカバー。
「そうえいば、オカメインコのブックカバー、あったような…。」
そんな時は、[ オカメインコ ブックカバー ]と検索してみましょう。
ブックカバーページやブックカバーにまつわるブログ投稿が、
検索結果に表示されますよ。

2.文中のリンクに下線を引きました。
ページ内には多くの文章があり、
数多くのリンクもあります。
でも、マウスの矢印を合わせないと気づきません。
ということで、文中のリンクには下線を引きました。
すべてではありませんが、
きっとわかりやすくなっているはずです。
今までなかったことを反省し、
これからもページを見回して修繕していきます。

3.右側のナビに大切なお知らせを表示しました。
コトリ工房での大きなニュースは、
やっぱり個展や出展(出店)です。
もちろん新作発表も大切です。
今まではホーム(トップページ)やブログでしか知りえませんでした。
どのページでもコトリ工房の重要ニュースがわかるように、
右側のナビに枠を設けました。
2009年4月はアースデイ東京2009をお知らせしています。
全ページへの対応まで少々お待ちくださいませ。

沖縄紅型風土型染め コトリ工房web

コトリ工房は、
皆さん一人ひとりの声を聴き、
作品やwebに活かしています。
これからも皆さんの声をお聞かせくださいませ。


 コトリ工房スタッフ 緑のコトリ より

« ベッキー哲学は、僕の宝物 | 緑のコトリ(ホーム) | ねんきん定期便のミス?僕の場合 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.