月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

第四回沖縄かりゆし寄席

念願のしゃもじを生で見て、
ほっこりのんびり充実感を味わっています。
次がとっても楽しみです。
藤木勇人さんのライブも待ち遠しいです。

以下は、出演者別の感想です。

1.しゃもじ
オリジンアワー(ラジオ番組)のトークのままで、
とっても楽しかったです。
次も絶対見たいです。

2.秋葉シーサーズ
シーサー玉城さんが変身し、
ピンクになったのが最高によかったです。
相方の怪人芸は、
怖かったです。
子供が夜泣きをするかもしれませんね。

3.ホームチーム
元気に暴れる与座さんは、
僕の太陽です。
それを支える桧山さんは、
やさしいお兄さんですね。
また、元気をもらいに行きます。

4.豊岡マッシー&としこさん
選曲、時間配分はすばらしいです。
かりゆし寄席には欠かせないミュージシャンですね。

5.藤木勇人さん
ウチナーグチ講座は、
笑えるし勉強になります。
毎度深い話題で、
魅了されます。
僕が尊敬する沖縄人のひとりです。

6.いっこく堂さん
初めて生で腹話術を見ました。
天才です。
不可能を可能にした人間。
歌まで披露するなんて、
かなり意外でした。

7.キャン×キャン
長浜さんがおなじみのネタに研究を重ね、
進化させているのには驚きました。
そして、玉城さんにも花を持たせるところは、
天才技です。
さすが、コンビ。


ウージ畑でハブにかまれたくなかったら、
こう言いましょう。
「エーカドー、エーカ。」
かまれたら、ウガンブスクです。
(意味がわかったら、立派な沖縄人!)

« 右下5番、神経圧迫 | 緑のコトリ(ホーム) | ゆかりちゃん、食べる。僕、もっと食べる。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.