月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

タミフル物語~鼻の穴~

生まれてはじめて
インフルエンザに感染しました。
ちなみに、A型です。
検査のために、鼻の穴に綿棒を入れて、
粘膜をとるのです。
それがかなり痛いのです。
お医者さんが悪魔に見えたほどです。
「しっかりとらないと、検査できないからねー。ぐるぐるまわすよー。」

仕事はじめの6日(月)、
夕方に寒気を感じ、
帰宅後体温をはかると38度を超えていたのです。
7日(火)仕事を休み、
病院へ行き判明しました。

僕の症状は、
高熱と寒気、頭・関節の痛みです。
こんな状態が数日続くと知って、
がっかりです。
タミフルを飲み続ける日々。

来年は予防接種すると誓いました、
コトリちゃんとともに。
幸運にもコトリちゃんには、
感染せていません。
しかし、油断は禁物、
慎重な生活の始まりです。

苦しいとき、
職場で話題になっている「大峯千日回峰行―修験道の荒行
を思い出すのです。
「あの修行よりは苦しくないはずだ。」


« 街を歩けばやさしくなれる | 緑のコトリ(ホーム) | タミフル物語~ダイエット~ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.