月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

父ちゃん教育はボーリング

父ちゃんは、
なぜ僕をボーリングに連れて行ったのか。
スコアの伸びない僕に、
なぜ多くを語らなかったのか。
僕にボーリングをする姿を見せるのは、
いったいの何のためだったのか。

その答えは、
中谷彰宏さんの本にありました。

ボーリングという厳しい世界で、
僕を教育した父ちゃん。
ある日、シューズを買ってくれました。
それからです、
僕のボーリングが変わったのは。
スコアではなく、
フォームを意識するようになりました。
ストライクより、
スペアがうれしいくなりました。

ボーリングを通して
精神力が鍛えられました。

父ちゃんの教育は、ボーリング。
ボーリングする姿を見ると、
そのひとのすべてがわかります。

« 朝食は、町内会のおもち | 緑のコトリ(ホーム) | この上なきラブバード »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.