月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

公園でキャッチボールができない

肩こりに悩む僕とコトリちゃんは、
キャッチボールをするため公園に出かけました。
しかし、「禁止」という看板だらけです。
近所にいくつか公園はありますが、
制限が多いのです。
これでは、子どもや家族は遊びに来ません。
自治体はいったい何を考えているのでしょうか。

コミュニケーションとは何か、
それはキャッチボールです。
相手がとりやすいところにボールを投げ、
相手の投げたボールをとろうとします。
お互いの意志が近づかないと、
コミュニケーションは成り立ちません。

そのコミュニケーションが育まれる公園。
その公園でキャッチボールができません。
時代が変わったのでしょうか。
親子が遊ぶ場所が減っている都市部。
お金を使って遊ぶ場所が増えている都市部。
その結果…親子関係は…。

僕らはキャッチボールのできる場所を探し、
街を歩き続けます。

« 月別アーカイブで前後月を表示しました | 緑のコトリ(ホーム) | パーフェクトヒューマンと欠陥ロボット »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.