月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

根菜おでん

僕の料理史上最高の適当さで、
目標の味を達成しました。

根菜おでんです。(下写真)。
根菜おでん

大根はお決まりの具として、
じゃがいも、ねんこん、かぼちゃも美味しいのです。
冷蔵庫にある野菜を適当に入れただけです。

だしの材料は、
鰹節、和風天然の粉、みりん、お酒、塩、砂糖、しょう油。
その量は…記憶に残らないほど適当。
しかし、なぜかいい味になったのです。
コトリちゃん、コトリママも認めてくれました。

問題がひとつ、
また作れるか心配です…。

« 心を亡くすとはどういうことか | 緑のコトリ(ホーム) | あったか~いムーミンカフェ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.