月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ボロは着れども心は錦

素敵な日本語に出会いました。
金融危機や物価高のニュースをみながら
コトリちゃんがぽつり。

ボロは着れども心は錦

生活が苦しくて、
小綺麗な服は着ていなくても
心から笑える日常がある。
家族がいて、
食事は、米飯・みそ汁・納豆・漬け物。
いってらっしゃいとおかえりなさいの
さりげないあいさつ。
新聞を読みながら飲むコーヒー。
ラジオを聞きながらのお風呂。

最近のニュースをみていると、
神様が人々に忠告しているようです。
世の中はお金じゃない、思いやりだと。

« 甘いかぼちゃのやさしい味 | 緑のコトリ(ホーム) | 5枚の写真でみる仙台の旅(宮城県) »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.