月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

桜が咲いております。

懐かしい葛飾の桜が今年も咲いております…

そうです、映画「男はつらいよ」の冒頭ナレーションです。
僕は寅さんの言葉が大好きです。
やさしくて、思いやりがあって、
おもしろくて、笑えて、
とにかく素晴らしいのです。

 (youtubeで見られるかもしれません)

当時も多くの人に感動を与え、
そして今でも人の心に響く言葉たち…。

受験の面接で
「尊敬する人は誰ですか?」
と聞かれたことがあります。

「あー、あの時、車寅次郎さんと言えたら、
どんなにかっこよかったことでしょう。」

スクリーンで映画を見られなかったのですが、
本で読んでも素晴らしさがよーくわかります。

泣けるんです。
あのシーンはとにかく泣けるんです。
そう、寅次郎と妹さくらの再会です…。

 (youtubeで見られるかもしれません)

« 前後の投稿を表示しました | 緑のコトリ(ホーム) | 害虫女はかわいいね。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.