月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

渇いたのどを潤す水のように

僕は話すのが苦手です。
日本語も苦手です。
そんな僕なので、
正直に素直に丁寧に話すことに努めています。
そして、多くを語らないようにしています。
そもそも語彙力がありませんから。

でも大丈夫、
ジェスチャーや雰囲気で
言葉を伝えます。
人の話しは最後まで聞きます。

だからこそ勉強は必要です。
山田ズーニーさんの「話しチカラを作る本」を読んで
勇気がわきました。
最後の一文に心動かされたのです。

立ち読みでもいいと思います。
最後の一文だけ読んでください。
でもね、その文読んだら、
全部読みたくなるので心の準備をお忘れなく♪

« 適当でテーゲー人になろう | 緑のコトリ(ホーム) | トマトパスタ、百点! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.