月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

適当でテーゲー人になろう

「みんなまじめに働きすぎだねぇ~。」
そんな僕の言葉にコトリちゃんが一言、
「あんたがまじめでしょ!」

いえいえ、
僕はいつも適当に生きていますよ。
そう、沖縄人はテーゲーです。
だから高田順次さんも好きです。
尊敬しています。

「自分は我慢しながら働いているなぁ」
そう思っている人は、「適当教典」を読みましょう。

無理しちゃだめなんですよ。
ゆっくり前に進めばいいのです。
楽しんでこそ人生です。
でも、楽してはいけませんね。

« ビルの間の夕日、もいい。 | 緑のコトリ(ホーム) | 渇いたのどを潤す水のように »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.