月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

傘がバッグになればハッピー

親の誕生日だから、
母の日・父の日だから、
とプレゼントを買うのはむつかしいものです。
機会としていいと思いますが、
プレゼントしたいものが簡単に見つかりません。

ということで、
僕は街に出たら
何かいいものないかな、と考えています。
「これ、母ちゃんよろこぶかねぇ。」
「父ちゃんはこれ使うはずねぇ。」
これだ!というものを、
プレゼントしたいです。

ということで、
最近母ちゃんにプレゼントしたのが、
傘の生地でできたバッグです(下写真)。

CASAの傘バッグ

 > CASA

鬼子母神の手創り市で、
見つけたのです♪
雨に濡れても大丈夫なバッグ。
スコールの多い沖縄だから、
きっと役立つだろうと選びました。
それ以上に、僕が欲しいと思ったので買いました。

父ちゃんは、畑仕事で汗流しているので
タオルやTシャツを探しています。
または作ろうと思っています。

プレゼント探しの旅は続く…。

« 島豆腐ホワイトは地味だけど、強い。 | 緑のコトリ(ホーム) | カプチーノは突然に(TULLY'S COFFEE) »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.