月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

田植えでは思いっきり転ぶがよし

田植えの翌日は、
筋肉痛になっていました。
といっても僕ではなくコトリちゃんです。

メールでも筋肉痛速報が!
たまちゃん、ヨリヨリさんも…。
僕はなんともありませんでした。

コトリちゃん曰く、
「野生児だからさー。」
確かに学生時代までは、
外で遊ぶ日々でした。
勉強や読書を始めたのは、
社会人になってからです。

さて、田植え作業の時間ですが、
4時間弱くらいでしょうか。
天気は雨。
田んぼの水はちょっと多めですが、
残り2割は水も少なめの泥でした。

ちなみに僕は、サッカーを一試合(前後半30分)した時の方が、
筋肉痛になります。

田植えをするとどこが筋肉痛になるか、
ぜひご自分でお確かめくださいませ♪

田植えを体験し、
お米がもっと好きになりました!
3時のおやつはおにぎりが一番!

« 千葉県松尾で田植えデビュー | 緑のコトリ(ホーム) | 滝川豆腐が大好物 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.