月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ひらやーちーパーリー

千葉へ持っていくお土産を、
ひらやーちーにしました。

ひらやーちー

8月25日(日)は、
千葉県の松尾に田植えです。
参加者が大勢いるということで、
食べ物や飲み物が不足しないように!
僕は沖縄県民ということで、
簡単でおいしいものを選びました。
作り方は、母ちゃんに電話で聞き、
スーパーで材料を調達。
最初の3枚は焼き方を失敗し、
5枚目以降は美しいできばえでした(上写真)。

近い日に、我が家で
ひらやーちーパーリー(パーティー)でもしましょうか。
「ご近所さん、めんそーれー!」

« 実用的で可愛いモノが欲しい | 緑のコトリ(ホーム) | 千葉県松尾で田植えデビュー »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.