月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

安いコーヒーが一番美味しい理由

一番美味しいコーヒーは、
いったいどこで飲めるのでしょうか。

それは、自宅でいれたコーヒーです(下写真)。

挽きたてコーヒー

家には、コーヒー豆とミルがあります。
いつでも挽きたてで、
黒糖、豆乳や牛乳で時々アレンジです。

お昼休憩では、食後に必ずコーヒーを飲みます。
マクドナルド、ドトール、タリーズ、スターバックス、フレッシュネスバーガーなど
近くにはコーヒーが飲めるお店がたくさんあります。
それでも、自分でいれたコーヒーが美味しく感じるのはなぜでしょうか。
きっと、その日の体調に合わせて味が調節できるからかもしれません。

素敵なカフェを探す日々…。

「母ちゃん、もう缶コーヒーは買ってないよ。
ちょっと高くてもコーヒーショップに行ってるからさ~。」

« 小松菜のない、スパムにぎりなんて…。 | 緑のコトリ(ホーム) | コメント機能一時復活 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.