月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

小松菜のない、スパムにぎりなんて…。

ネーミングに困っています。
通称、スパムにぎりです。

見た目はおかずおにぎりです。
ごはんで、スパム(ポーク缶)、薄卵焼き、小松菜をはさんでいます。
包むようにサンドしています。

コンビニなどで売られているのはスパムにぎりです。
でも、僕が作るのは緑色の野菜が入っています。
たったひとつ!野菜を入れるだけでとっても美味しくなります。
ということで、スパムにぎりとは呼びたくありません。

この味を知ってしまうと、コンビニのは食べられないでしょう。
でもご注意を!写真のようなスパムにぎりはお店で売っていません。
我が家限定の作り方ですので…。

スパムにぎりとインスタント沖縄そば

緑のスパムにぎり、緑スパム、緑のサンド、緑サンド…。
そうです、緑にこだわっています。
だって、緑色の野菜がこの食べ物の特徴ですから。
母ちゃんから受け継いだ味、
子供の頃から食べ続けている味、
素晴らしい名前を付けるべく、作り続けます。

ハットリちゃんクッキー

コトリちゃんが運営するコトリ工房の会議で、
素敵なお菓子が出ました(上写真)!
ハットリちゃんお手製です。
抹茶チョコクッキーがさわやかな甘さで美味しかったです。
「スタッフの皆さん、おつかれさまでした♪そして、ごちそうさまでした♪」

次回、沖縄料理の会をお楽しみに!

« コメント機能を一時中止 | 緑のコトリ(ホーム) | 安いコーヒーが一番美味しい理由 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.