月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

速すぎる冷凍宅配に大感謝

故郷の土で育ったほうれん草。
ゆでられて冷凍宅配で届きました。
さっそく夕食にいただきました(下写真)。
「母ちゃん、ありがとー!」
そのほかの食材も大切に食べます!

ほうれん草とベーコンのニンニク炒め
↑ほうれん草とベーコンのにんにく炒め

やっぱりコトリちゃんの料理は美味しいのです。
最近僕がよく料理していましたが、
新年度からはもっとリクエストしようと思います。

さて、カフェコトリの料理ベスト3の紹介です。
1位:パスタ
2位:にんにくの野菜炒め
3位:サラダ(手作りドレッシング)

ついでに、カフェ緑のコトリのベスト3はこちら。
1位:ポーク卵おにぎり(野菜入り)
2位:沖縄風味噌汁
3位:卵焼き

昨日まで沖縄にいたほうれん草。
今日、東京に届いたほうれん草。
宅配屋さん、運んでくれてありがとうございます。
母ちゃんの優しさが、こんなに早く届きました。

« 来年は親に見せたい梅と桜 | 緑のコトリ(ホーム) | 他人の顔は自分の顔、鏡。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.