月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

石ころにつまづき、山を登る。

しばらく、考えることをやめます。
考えすぎると、よい結果になりませんから。

目標達成のためには、
いろいろ山も谷もありますよね。
石につまずいたくらいで、
落胆していては時間がもったいないです。
いっぱい石につまずいた分だけ
山の頂付近でつまづくこもないでしょう。

仕事で失敗するたびに
心痛める日々です。

「あー、僕は集中力がないなー。」

黙々と丁寧に仕事をする日々。
今僕に必要なことなんですね、きっと。

コメント (5)

緑のコトリ :

まつやさん、
ありがとうございます!
うんうん、つまづいても起きあがる!
またつまづいても起きあがる!
緑のコトリは、超楽観的♪

まつや :

そうそう、たくさんつまづいたっていいじゃない!
今までもいろいろつまづいてきたと思う。 だから今のキヂがいるんだよ。俺はキヂのファンだよ!

緑のコトリ :

絶対にできる!!!
その気持ちを忘れると、
苦労しちゃんですね、人間って…。

人に気持ちがわかる人間になる…。

ありがとう!
kyoさん、ぱぐさん。

最近仕事にも慣れて、
充実してます。

ぱぐ :

石ころはきっと必要だからそこにあるんだ。

つまずかないで頂上にのぼったら、
つまずいた人の気持ちがわからないから。

kyo :

そうそう、考え過ぎると脳ミソ疲れちゃう!

一歩ずつ、一歩ずつ、でも確実に前へ。
キヂくんならば絶対にできる!!!

だけど、たまにはよんな~よんな~でね。

« 元気になりました、須藤さん。 | 緑のコトリ(ホーム) | 思考停止、ブログ休止の危機。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.