月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

器用な日本人とバウム

バームクーヘンを食べるピヨッコ

日本人は、なんて器用なんでしょう。
なんて繊細なんでしょう。

バウムクーヘンの和風に出会いました。
あきちゃんからのお土産です。
美味しいですね♪

最近、食べることに全力を注ぐ日々です。
地元で採れた野菜などはもちろん、
人工的食べ物は避けています。
コトリちゃんがカップ麺をひとつ買ってきました。
でも、2週間たった今も手をつけていません。
非常食みたいです。
このまま災害も起こらず、
賞味期限が切れることを心から願っています。

ものを粗末にすることはいけませんが、
それがもとで健康を害することは
もっといけないことと考えています。

日本人に根付く「和」。
バウムクーヘンを創り出した人は、
抹茶味に感動するでしょうね。

いろいろ、いっぱいのお土産、
ありがとう!あきちゃん♪

和楽紅屋

« 三日月の下、長い夜と猫一家 | 緑のコトリ(ホーム) | 待受画像 猫マーマー »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.