月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

おめでた、出産へ。

グリと卵
↑1個目の卵を産んだグリ

おめでとう、グリ!
旧暦の3月3日(ひな祭り)に、
1個目の卵を産みました。

春、おしりがふっくりしたグリは、
おとなしくしゃがんでいました。
お産の時期になると、
グリとグラは離れて暮らします。
いつもは隣同士。
ラブバードになると、
もっと産んでしまうからです。

「グリ、産みすぎ注意ですよ!」
人間の世界では、
生まれる子供が減っているのに…。

めでたいことに、
僕の傷口の糸もとれました。
肺も順調な回復です。

« 胸の激痛と、グラ。 | 緑のコトリ(ホーム) | 三日月の下、長い夜と猫一家 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.