月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

いったい何屋なのか

僕の本業は、Webである。
でも、ほかのこともする。
だが、ほかのことをしすぎなのだ。

指示だから、
「はい」と言って
作業をする。

でも、こんなことしてたら
会社って前に進まないかも。
前に進ませるのが、
僕の重要な仕事。

僕が動かないと、止まる。
止めたくないけど、結果止まる。

「もうひとり、自分がいたら」
なんて思う自分がいる。
正直、いやなんだ。

・農家に住宅を建てさせる
・車屋にバイクを修理させる
・数学者に本を書かせる

そんなことが、
過去行われ、
今もなお続く。

胸を張って「Web屋です」と言うため、
ひそかに本業を進めるのだ。
ちょっとでも、本業に手をつけるのだ。

« 僕のヒーロー | 緑のコトリ(ホーム) | 毎日が成長の機会 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.